猛り狂った猛犬と狂犬と2017年11月09日 01:21

トランプ大統領が韓国の後、中国を訪問しました。

韓国政府が国を挙げて歓迎しようとしても、
大きな反トランプ・デモが発生しました。「トランプは帰れ」と口々に叫ぶ群衆が青瓦台周辺に押しかけ、警備隊ともみ合う場面もあったようです。

 No More War のブラカードが見られました。

北朝鮮を刺激して、もし本当の戦争になったら、恐らく、一瞬のうちに、ソウルが火の海に包まれる。核弾頭を積んだミサイルか1発ソウルに着弾したらどうなるのでしょう。北朝鮮が化学兵器を使わないという保証もありません。

膨大な人々の犠牲が予想されるのです。

まるでデモ隊のことなんかどうでも良いかのように、トランプ大統領が、韓国国会で演説していました。

口を極めて、北朝鮮を非難していました。

「北朝鮮はカルトに支配された国。楽園ではなく地獄だ」。ならず者国家の威嚇を許さない!

韓国の人々はどのような気持ちでそれを聞いていたでしょう。

韓国の文在寅大統領は、日米との連携強化が必要であるとしながらも、北朝鮮の人々に人道支援を行うべきであるとしています。

これから冬になり、各国の経済制裁が効いてくると、エネルギー不足で、いよいよ行き詰まった金正恩氏が戦争を始めるかもしれない。一つの山場を迎えそうです。

トランプ氏と金氏。これまで、世界は二人の暴君が出現して、その間に戦争が勃発するという経験を幾度も繰り返してきました。過激で扇動的な言葉のやり取りが昂じて、やがてどちらかが暴発する。

日米首脳会談では、有事を想定した議論もあったとされます。安保法制の下、日本も積極的に巻き込まれることになります。

安倍首相とトランプ大統領が仲良くゴルフをして、その親密ぶりが世界中に報道されたと思います。

日本と米国は100%共にある。一心同体という意味でしょうか。

日本はトランプ大統領の対北朝鮮政策を完全に支持し、

共に戦うというのでしょうか。

猛り狂った猛犬が、極貧の小国に襲いかかるとき、

北朝鮮のミサイルが日本に向かうかもしれないので、共に行動するという意味でしょうか。

「在韓邦人の避難については言及されなかった」と、各種報道がありました。

韓国の人は、自分の国が焦土と化することを心配をしている。
日本人は、韓国にいる同胞の避難の心配をしている。

日本は、随分、自分勝手ではないでしょうか!

日韓の温度差は、相変わらずこれですね。自国内で戦争が起こるか、対岸で見ていられるか。

しかし、今度は、日本が必ずしも安全とも限りません。北朝鮮の狂犬は、米国と共に戦う日本にも襲いかかるかもしれません。

日本海に浮上した潜水艦からミサイル発射なんて。想像しただけで恐ろしい。

ちょっと冷静に考えてみると、北朝鮮に核があるという状態が度しがたいというので、米国が(結局どちらかの)核のボタンに手を掛ける/掛けさせるべきですか?

経済制裁で締め上げて、諦めさせるとしても、何故必要以上に煽るのでしょう。

恐らく、中国もロシアも、米国(日本)の思惑の通りには行動してくれないでしょう。そうすると、北朝鮮の「核」が温存されます。

ブッシュのイラク戦争と違い、北朝鮮は本当に核を持っています。トランプ大統領が切れてしまったら?

中国の習主席が、満面の笑みを浮かべながら、トランプ大統領を迎えました。皇帝並みの扱いだそうです。

トランプ大統領は商売熱心です。この国は、日本は、韓国は、中国は・・・・、こんなに「発注」をしたと言って、米国内の自分の支持層にアピールしていますね。

中国も、昔から人権問題に煩くない人は大歓迎ですから、きっとトランプ大統領とは上手く付き合えるのでしょう。

しかし、米国が北朝鮮と戦争を始めたら、中国が黙っていない。いずれかの段階で中国の派兵という事態も予想されます。

きっと、米国の優秀な側近達がトランプ氏の振り上げた拳を止めてくれる。そんな気もします。

やっぱり、北朝鮮の核保有状態がこのまま続くのでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shosuke.asablo.jp/blog/2017/11/09/8723809/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。